top of page
検索

できたてあつあつ


土曜の朝は焼きたてのパンを♪

パン好きの母と買いに行きます。

フランスを旅して以来、

かれこれ9年続いている習慣です。


あつあつを買い求めるために、

朝6時にパン屋に並ぶ人たち。

シンプルな素朴なパンの

なんと美味しいこと!

美味しいのはもちろんですが、

なんか...しあわせなのです😍

それ以来、できたての虜に。


さて話は戻り、

できたてあつあつが好きなので、

この日も今まで選んだことのない

チョココルネを食べることに。

あら美味しいわ💕 ←発見


パンでなくてもいいのですが、

こんな風にできたてが食べたい!

ってことありますよね?

例えば、ポテトとかチキン。


英語ではできたては【fresh】

できたてあつあつは【fresh hot】


freshは『新鮮な』という風に

覚えているかもしれません。

野菜や果物、肉や魚に使うイメージ。

ただこのように、料理などが作りたてとか、珈琲が淹れたてとかにも使います。


Can I have fresh hot chips?

揚げたてのポテトをください。

※アメリカでは、ポテトはfrench fries


I like fresh hot bread.

私は焼きたてのパンが好きです。


I want fresh hot coffee.

私は淹れたての珈琲がほしい。


私はこういう風に注文して

揚げたてのポテトを食べていました。


どうぞ使ってみてくださいね!



閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page