top of page
検索

最近気づいたこと


コロナ感染拡大による

外出自粛やテレワークの導入などで

生活ががらりと変わりましたね

わたしもきっとあなたも


何より、人に会えない!

もどかしいですね~

一人時間が好きなタイプですが

全く会えないのもさみしい


わたしはかなりアナログ人間で

電話よりLINEより会って話したい

本だって電子版でなくて紙が好き

チャットよりメールよりお手紙


相手がその葉書を選んで

文字をしたためる姿を想像し、

時間をかけて旅してきた

この小さな紙にその直筆のメッセージに

とても喜びを感じる😍


さて、そんなわたしでも

最近感謝してやまないもの...

zoomやLineのビデオ通話です


おかげさまでなんとか

英会話講師という仕事ができる

友達とじかに会わずして

お茶会や飲み会ができる💖

『一口ちょーだい』と言えないけど💦

何より、姿が見える!!うれしい!

会って話してるみたい😊


今日もzoomでレッスンして、

便利な時代になったとしみじみ

40歳以上のわたしたち

『待ち合わせで会えないことあったよね』

と大笑い😂


そう考えると、、、

1人1台スマホと

このネット社会に感謝ですね

もちろん弊害もありますが

そこのところはお互いに自制して


ありがたいありがたい🍀

あるものを上手に使おう


It's worth trying zoom!!

zoom、試してみる価値あるよ!!


★It's worth ~ing: ~する価値がある

It's worth going.

行く価値あるよ

It's worth reading.

読む価値あるよ


などなど使ってみてくださいね🙋


自宅時間を有効に

今のうちに準備をしませんか?

英語が苦手な方こそご相談ください


うみとそら英会話レッスン

★大人初心者のための

★オーダーメイドレッスン

★オンライン(zoom)にて


It's worth studying English😉


閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page