top of page
検索

はまっているのは?



おうち時間を充実させよう!

という動き?意識?がありますね。

私もそのひとり。Stay homeをほぼ守り、

散歩や買い出し以外は家にいます。

カフェに行きたいなぁ、と思うこと度々。大好きですから!!


最近気づいたことは

どんなに美味しい豆で丁寧にコーヒーを淹れてもカフェに行きたいということ。コーヒーが美味しいのはもちろん、

それよりその空間が好きなのかな☕


私にとっては、考えごとをする、計画を立てる、ひとり会議をする、疲れをリセット、前に進める場所。

気分が乗っていても疲れていても行く場所です。

楽しいおしゃべりをする人たち、一人でお勉強している人、商談している人たち、本を読んでいる人、疲れた自分を癒してごほうびをあげている人。。。

周りを見ていてうれしくなります。

みんな話したいことがあり、勉強したいことがあり、勧めたいものがある、

やりたいことがある、自分を大事にしているということ。

カフェには前向きなエネルギーがあふれているので好きです😊✨


カフェについて語ってしまった!

今は行けないので、家でいかに楽しむか、ストレスを溜めないか、ですよね。

実は私はパン作りにはまっています。

さて、言ってみましょう♪


I'm into baking bread.  

★I'm into~. 『~にはまっている』 

パンを【焼く】にはbakeを使います。

前置詞【into】の後ろの動詞はingをつけましょう。


家でのお茶のおともになるパン作り。

大いに気持ちが上がります。一歩カフェに近づけるという思いです。

クラシル、クックパッド、自分で持っている本などいろいろ検索して

私に合うものを見つけるのですが、

条件はこれ。

『簡単』

『家にある材料と道具で作れる』

『砂糖とバター少な目』


このところよく作っているのは、

藤田千秋さんのレシピのごまパン。

勝手にナッツやドライフルーツ、あんこを入れたりアレンジしてます。

そう、まさにこのアレンジですね。

これが楽しい!

私は一つ上手にできると、次はこれを入れてみたら美味しいかもと、どんどん変えていき、そして美味しいと思ったら何度も作るタイプ。

去年はカップケーキ作りにはまっていました。


I was into baking cupcakes last year.

過去の場合は、am →was に変えます。


外出自粛によって、思いがけずはまっていることなどありませんか?

例えば...


I'm into reading comic books.

漫画を読むのにはまってる

I'm into cooking. 料理にはまってる

I'm into enjoying takeaway food. 

テイクアウト料理にはまってる

I'm into cleaning my house. 

家を掃除するのにはまってる

I'm into decluttering. 断捨離にはまってる

I'm into online shopping.  

オンラインショッピングにはまってる


あなたのはまっていることありましたか?

雑談するときにいかがでしょう。


そして

オンライン英会話にはまりたい!

という方は気軽にご連絡くださいね😉







閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page